2021.04.23
「感染拡大防止に向けた大阪イノベーションハブ ご利用上の注意点」 【 2021年4月23日(金)更新 】
緊急事態宣言発出に伴う大阪イノベーションハブ休館のお知らせ(4/25~5/11)
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、大阪イノベーションハブは4月25日(日)~5月11日(火)まで臨時休館といたします。
尚、主催・共催を含めたオンラインイベントは開催いたします。(登壇者や参加者が、OIHに来館しての対応が伴わないもの。)
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
【緊急事態宣言発出に伴う大阪イノベーションハブ休館期間】
- ・2021年4月25日(日)~5月11日(火)まで
更新情報
2021.04.23 緊急事態宣言発出に伴う大阪イノベーションハブ休館のお知らせ(4/25~5/11)
2021.04.05 まん延防止等重点措置に伴い施設利用時間を変更いたします。
2021.03.01 ご来館可能時間並びに、主催/共催イベント終了時刻を21:00に変更いたします。
2020.01.14 「2.OIH共催イベントの開催について」に「施設ご利用時刻変更のお知らせ」を追加
2020.08.05「4. オンラインイベントご参加にあたって」を追加しました。
2020.07.01 イベント参加者の最大人数を、関係者を含めて25名 → 50名といたします。
1.来館時のお願い
- 受付にて体温計測を行います。体温が37.5度以上の方は、ご入館をお断りしております。ご体調が優れない場合は、ご来館をお控えください。
- 来館者名簿へのご記入をお願いします。
- マスクの着用をお願いします。
- 手指の消毒をお願いします。
2.OIH共催イベントの開催について
新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から、暫くの間、OIH共催イベントにつきましては、ご利用に際して、いくつかの条件を設けさせて頂いております。 共催申請書をご提出頂く前に、以下の内容についてご確認を頂き、共催申請書のご提出をお願い申し上げます。
(1)3密対策
イベントを実施の際は、3密を防止対策の徹底をお願いします。
①密閉
2方向の扉(受付前扉並びにステージ横扉)を開放。プレゼンスペースに設置されている、ガラスパーテーションは開放して利用とする(パーテーション使用不可)。
②密集
参加者のマスク着用・手指の消毒を徹底。基準を超える体温(37.5度)の者を来館不可とするとともに、参加者については連絡先の確認、コロナ発症時の連絡を徹底する。
③密接
人の間隔は2m以上あけることとする。
(2)ご利用に関しての条件
ご利用に際しては、以下の条件をご確認ください。
(なお、オンライン開催の場合についても同様となります。)
①イベント参加者の最大人数は、イベントスタッフを含め最大50名となります。
②ご利用頂けるスペースは、「プレゼンスペース」となります。プレゼンスぺースについては、ガラスパーテーションを開放してご利用頂きます。
※ワークショップルームについては、ご利用頂けません。
③参加者間の距離を2m以上確保してください。
④聴衆、観客と、演者等との距離を5m以上離し、接触は一切行わないでください。
⑤イベント主催者において、マスク、消毒液、体温計等をご用意頂き、参加者の皆様は、マスクの着用、手指の消毒、体温測定をお願いします。
※体温が37.5度以上の方のご入館はお断りしています。
⑥イベント終了後、マイクやテーブル、イス等の、アルコール消毒を必ずイベント主催者で行ってください。
⑦OIH事務局に対して、イベントに参加された方の氏名および連絡先(電話番号・メールアドレス)を記載した参加者名簿の提出をお願いいたします。
⑧イベント参加者等の中から、新型コロナウイルスの症状が発症した際には、必ずOIH事務局ご連絡をお願いします。(電話:06-6359-3004)
⑨人の間隔が2m以下になりうる名刺交換会や、飲食が伴う交流会等の実施はお断りしております。
⑩感染拡大の影響を考慮し、状況によってはOIHのご利用をお断りする可能性があります。
3.イノベーションベースのご利用について
(OIHでの打合せをご検討の皆様へ)
新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から、暫くの間、OIHでのお打合せ等のご利用につきましては、制限を設けさせて頂いております。 ご利用を検討されておられる方は、必ず事前にお電話やメールでご予約をお願いします。 (メールの場合は、2日前までにはご確認ください。土日・祝日を挟む場合は、ご回答が遅くなります。)
<ご利用方法>
①ご利用希望の2日前までには、OIH事務局までにお問合せ頂き、ご予約ください。イベント予定等でご利用頂けないことがございます。
電話:06-6359-3004
メール:ohclub@innovation-osaka.jp
(項目)
- ご利用希望日・時間帯
- ご来館者のお名前(最大3名まで)
- 代表者の方のご連絡先(電話番号・メールアドレス)
②ご利用時間帯は、午前(10時~13時)/午後(14時~17時)のどちらかをご指定ください。
③1グループあたり3名様までのご来館でお願いします。午前・午後それぞれ2グループまでのご予約受付となります。
④ご利用される場合は、打合せに参加される方々の距離を2m以上確保してください。
⑤ご来館時は、体温測定をさせて頂きます。体温が37.5度以上の方のご入館はお断りさせて頂きます。また、マスクの着用、手指の消毒をお願いします。
⑥ご来館時は、来館者名簿への記載をお願いいたします。
⑦ご来館後に、新型コロナウイルスの症状が発症した際には、必ずOIH事務局ご連絡をお願いします。
電話:06-6359-3004
4. オンラインイベントご参加にあたって
・今後の新型コロナウィルス感染拡大の状況・影響により、オンラインイベントについても延期・中止となる可能性がございます。その場合、Webサイトへの掲示およびお申込みいただいた皆様には、メールにてご連絡いたします
・ご参加予定のイベントにつきましては、事前に開催確認をお願いいたします。ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解・ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。