【START LINE OSAKA】
ワークショップvol.2
-自分を伝えるためのアウトプット編-
「SNS戦国時代」と呼ばれる現代。
誰でも簡単に発信できるからこそ、様々な場面で自分の想いを「伝える」ことは大事になってきます。
SNSの投稿、面接、企画のプレゼン、事業アイディアの紹介など、せっかく考えたアイディアも自分の想いも、相手に伝わらなければ意味がありません。
相手に伝わるようにするにはアウトプットの練習が必要です。
本ワークショップに参加してアウトプットの練習を始めてみませんか。
【START LINE OSAKA】の第二回目となる本ワークショップでは、アウトプットにフォーカスをして、言葉で「伝える」練習をします。
まずはキャッチコピーについて学び、過去に影響を与えたキャッチコピーを分析・考察します。
最終的には自分のキャッチコピーを考え、「伝わる」ようにアウトプットをする練習をします。
ワークショップで「伝える・伝わる」を理解した後、参加者同士で交流会を行います。
ワークの中で学んだアウトプットを実践しながら交流することで、自分の言葉が相手にどれぐらい伝わっているかをぜひ体感してください!
対象
- ・やりたいことを見つけたい、将来を考えたい学生や若手人材
- ・起業に少し興味のある学生や若手人材
- ※本ワークショップのプログラムは、学生・25歳前後の若手人材を対象としています。
開催概要
日時
2022年12月18日(日) 13:30-17:30
定員
20名
※先着順となり、定員に達し次第、受付を終了させていただきます。
※先着順となり、定員に達し次第、受付を終了させていただきます。
費用
無料
申込締切日
2022年12月16日(金)
主催
大阪イノベーションハブ(OIH)
共催
大阪府
プログラム
13:30
オープニング
13:35
アウトプットワークショップ
講師:山本 健太(やまもと けんた)氏
講師:山本 健太(やまもと けんた)氏
16:20
(休憩)
16:30
交流会
17:30
クロージング
講師プロフィール
TRYBE Inc.
取締役/コピーライター
山本 健太(やまもと けんた)氏
“楽しみで眠れない夜”を企画する人。
【タイムスリップ×大学生 もしも一度だけ、あの日に戻れるなら】や大型商業施設での謎解きなど、企画とコピーを武器にコンテンツをつくっています。
お問合せ
START LINE OSAKA運営事務局(大阪イノベーションハブ)
TEL:06-6359-3004
E-MAIL:ohclub@innovation-osaka.jp
(月‐金 10:00-18:00 ※祝日、年末年始除く)